log

190114

今年こそは日記をつづけたい。


三連休の最終日、朝10時前までお布団でごろごろしたあと身支度と洗濯を済ませ、ちょっとだけゲームをしてから家を出る。


東京から来た会社の同期とお昼ご飯を食べた。行ったことのないスパイスカレーの店へ。カレーは何がどうであれとにかく美味しい。話はまあまあ弾んだ。


途中で抜けて、外で昼間から飲んでいた恋人と合流し、ノースフェイスでスノボにも使えて普段使いできるマウンテンジャケットを買いに行く。御値段30,000円。高い買い物だけど、長く使うのが目に見えているのでオッケー。大切に使いたい。


休みでもそうでなくても、心斎橋・なんばあたりは本当に観光客が多い。辺りをぶらぶらするにも疲れるので、近くの純喫茶を探して、結果アラビヤコーヒーという店に行った。ここも混んでいた。コーヒーは癖がなくて美味しかった。恋人はものすごく眠そうだった。


夜もカレーを食べた。カレーを食べておけば大丈夫みたいなところが最近はある。インドカレーの店で、カレープレートとビールを頼もうとしたらプレートの注文だけ聞いて店員が去ってしまい、呼んでも来なくて少し困った。すぐに出てきたカレーは結構な辛さと量で、ビールを頼まなくて結果オーライだった。


休みの終わりになると、最近はいつもダウナーになる。漠然と不安になって、恋人によくわからないこと(生きるの楽しい?とか)をよく聞いてしまう。やめたい。人生どうなったら考えすぎるのをやめられるだろうか。